2015年1月24,25日「あにまろライフセミナー」レポート

●今年最初のアニマンダライベント!

今年1月24.25日。幾何学、数字の達人小野満麿氏との初コラボレクチャーを開催しました。

企画プロデュースは阿修羅企画さん。その本拠地、横浜はTianにて開催!

急遽決まったイベントで、年明けに募集を開始したにもかかわらず、
なかなかの盛況。初日はほぼ満席。

両日、小野氏、私と交互にレクチャー。そして対談の流れ。
アニマンダラについて初めて聞く人が多く、二日間で、概要的なことをひと通り解説。
対談ではオッパイとは何か?やクラゲ女なる話まで飛び出し大笑い。
自由出入りの半合宿の開催でしたが、初日、二日目ともに夜、居残り組多数!!
みんないい大人なのに学生乗りかっ!て感じで、盛り上がり続け、
結局月曜日の解散となりました。馬鹿や(笑)
でも、今年のスタートを切る、最高に楽しいイベントとなりました。

以下 開催概要 (阿修羅企画インフォメーションより転載)

この春から正式立ち上げとなる阿修羅企画。
まだ産道をくぐり抜け中の阿修羅企画ですが、今回はプレ・イベント的に
でもプレとしては豪華過ぎる顔合わせで、
小野満麿さんと天海ヒロさんのセミナー&トークを開催いたします。

■あにまんだらさん、こと天海ヒロさんは「生物進化」という大きなテーマを、
ヌーソロジーどっぷりではなく、それをパラメーターとしつつ独自のワールドを構築していますが、そのほかにも言葉、生命、数理、呪術占術的世界、カード&ゲームの世界、トーテムアニマルその他のジャンルにも造詣が深い方。

■トーラスさん、こと小野満麿さんの引き出しからは「太陽系トポーロジー」「多面体世界」「日本語と論理」あたりをカタチにして提示予定。 お二人のお話の後には、対談もお願いしております。対談に関しては、お二人のお話内容のすりあわせはもちろん、参加者の人たちも巻き込んで自動的に諸事が連結していくような感じになる予定。 お二人とも、その人生の長さから身につけられたとは思えない知識の広さと深さ。その一端から、参加者の方々が幾何学的・多次元世界を体験していただけるのかと期待してます。

日時 : 1月24日(土)と25日 (日)、スケジュールは以下の予定。
両日参加でなくても、途中参加、退席でも大丈夫です。

【 1月24日 】

13:00~15:00 トーラス(小野満麿さん)の話

15:00~15:30 はみ出し予備と休憩

15:30~17:30 あにまんだら(福田博行さん)の話

17:30~18:00 はみ出し予備

18:00~19:00 夕食もしくは休憩

19:00~21:00 あに・まろ対談

21:00~、希望者で座談会もしくはバトルトーク

【 1月25日 】

10:00~12:00 トーラス(小野満麿さん)の話

12:00~13:00 はみ出し予備と昼飯

13:00~15:00 あにまんだら(福田博行さん)の話

15:00~15:30 はみ出しと休憩

15:30~17:30 あに・まろ対談

17:30~18:00 まとめ・今後の希望・参加者コメントなど

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〈 場所 : Tian 〉 横浜市西区岡野1-17-10、1F
横浜駅西口から、徒歩10分強 〈 参加費 : 各日、3,000円 〉
途中参加、退席でも同じ金額とさせていただきます。